ロリに過剰反応?!
昨日の記事を挙げた、私はまさに↓ここのブログで示すところの、
たまごまごごはん - 「ロリコン」って言われるとオタクは心臓が跳ね上がるのです。
「ロリ」への過剰反応を、恐れて心臓をびくつかせてしまったオタクというわけです。
で、たまごごはん様の文章を見ながら、ふと思ってしまったのだが、一般人は、ロリの定義を細かく吟味してはくれないわけで、私がここで、いくら“まなび”はロリ作品ではないと、主張したところで、こんなアニメを見ているやつは、問答無用でロリコン=キモイと。
また、私はピンキーストリートという、フィギュアシリーズのブログをやっているのだが、これもやはりロリコン趣味ととられてしまうのかと?
ピンキーについては、オタク男子には主流の、セクシーすぎる、媚を売る事を目的にしたフィギュアとは一線を隔した、老若男女誰もが楽しめる健全なフィギュアと考え、それ故入れ込んできたのです。
もっとポピュラリティーを得てもいい筈と思っていながら、見えない壁を感じずには居られなかったというのも正直なところ。
つまり、私には健全と思っていた、このピンキーさえも、マクロな見方をすれば、ロリの1つでしかないと、思われていたのかなと?
気付くのが遅すぎといわれるかもしれないが、何とも世の中残酷である。
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 殆ど1年ぶりのイラスト(汗(2010.06.22)
- 夏服セーラー全身イラスト完成(2009.07.04)
- 2DCG全身イラスト彩色途中(2009.06.21)
- ラフイラストをクリーンアップ(2009.06.13)
- 全身イラストのラフ(2009.06.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント