スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« グレンラガン 6話完全版DVD | トップページ | グレンラガン9話 作画崩壊ではなく・・・ »

2007年5月26日 (土)

ロリ意外!セイントオクトーバー超おもろい!!

いや、だから俺はロリコンじゃないんだってばー、て説得力まるで無しだが、不覚にもセイントオクトーバーにハマってしまった。KONAMI恐るべし!

ハードディスクの空きがヤバイから、つまらなそうなヤツはすぐ観て削除しなきゃってんで、今期その対象に上がったのが、セイントオクトーバーだったのだが。

絵柄は古臭いし、如何にもベタベタな展開が予想できて、そのくせ深夜アニメのくせに全26話だなんて、ハードディスクのゴミ。真っ先に消したいと思うでしょ。

それが、毎週必ず観ては消すを繰り返すわけで、保存対象のグレンラガン等より、むしろ丁寧に集中してみるもんだから、罠に落ちてしまった。

前置きはこのくらいで、どの辺が面白いかといえば、展開がベタかと思えば意外だったと。ツンデレぶりを発揮していた相手が、あっさり友達の方に付いたり、ヒロインの力の源であるタロットカードが、あっさり敵の大将に抜き取られてバッサリ半分にカット、まさかこの後お約束のセロテープ補修というわけじゃ・・・

そのセロテープ補修のネタ自体、超下らないのに、なぜか吹いてしまうw

ジャッジメント!ってやつも、かつてのあれのリフレーッシュ!みたいに気持ちがいい。

解ってきたぞ、古き良きピエロ系魔法少女とセーラームーンの雰囲気を盛り込みつつ、かつ展開がベタにならないと。これじゃオジサンいちころです。

古い絵柄も、安定していて崩れ難く、作画崩壊の話題とは無縁で、上手いよな(今っぽい絵はリスキーだ、なのはStrikerSも御愁傷様です)。

計算高いと判っても観てしまう、気づけばグレンラガンもそうだが、KONAMI絶好調だねw

セイントオクトーバー Vol.1
セイントオクトーバー Vol.1

佐藤まさふみ 片岡あづさ 福井裕佳梨


おすすめ平均 star
star実写PVは衝撃的
star「大きなお友達」に評価の高いキッズアニメとして
star変身シーンがやばい
starお約束変身シーンが凄い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本的にキッズアニメで全然いやらしくないが、白ロリ変身シーン一発(ミルク!?)で、深夜アニメ降格になってしまったのだな。
実写PVは趣味じゃないが、あの歌は1日中頭の中でぐるぐるとw
なんてこった!

「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラック 「セイントオクトーバー」オリジナルサウンドトラック
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« グレンラガン 6話完全版DVD | トップページ | グレンラガン9話 作画崩壊ではなく・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/15195823

この記事へのトラックバック一覧です: ロリ意外!セイントオクトーバー超おもろい!!:

« グレンラガン 6話完全版DVD | トップページ | グレンラガン9話 作画崩壊ではなく・・・ »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器