スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 電脳コイル 8話 カワイイよ少年! | トップページ | PSE騒動って何だったのか!怒 »

2007年7月 1日 (日)

グレンラガン14話 テッペリン攻略6日目だってぇ・・・

天元突破グレンラガン14話「皆さん、ごきげんよう」 の感想。

冒頭、シモンがカミナに祈りを捧げる。一緒にいたヨーコさんがカミナに向かって語りかけるが、その声は聞こえない。一体何を語ったのだろうか?

「全部終わったら、また会いに来るから」とシモンは言ったが、長くなりそうだな。だってさ、まだ14話じゃん。作画監督の一人、平田雄三氏の日記によると13話が折り返し点、グレンラガンは全25話か26話の予定のようだ。

だが、いきなり『テッペリン攻略6日目』ときましたよ。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 先週はまだ攻略開始もしてなかったぞ!随分端折ったもんだ。一体この先どんな展開になるのやら・・・テッペリンを陥落させても螺旋王は倒せず、遂には宇宙へという展開なのかー????本当に先が長そうだよ。

で、またやってきました空中空母。こちら側も浮遊機関捕獲で、飛んでおりまする。向こうは3基あって、こっちは1基のみでパワー不足じゃないのかね?融合能力のあるグレンラガンが飛べるのは納得だが、捕獲して使ってるだけのガンメンまで飛んじゃってるのはどういう訳?深く考えないで受け入れるのが、この手のアニメのお約束w

でも、今回はヴィラル君現れないのね。さびしいよ。

そして「再登場の四天皇はお亡くなり」の法則にのっとり、シトマンドラ死亡。享年200うん歳ですか、それで若造呼ばわりされていましたが、確かに脳足りんで、ヴィラルが「本当に人間は獣人より劣っているのか?」と疑問を持っても仕方ないですな。

同時に出撃した最後の四天皇グアームも、老獪で長生きしそうなキャラではあるが、お約束には勝てず死亡。まあ、愚アーム爺は、最後にテッペリンと合体しての必殺竜巻攻撃で、今回の大きな見せ場を作ってくれた。

特攻をかけて自滅する人間を救う為に立ち上がったのが、白ロリニア姫。巨大なるも、スカートの中身は真っ黒で見えませんwww「皆さん、ごきげんよう」ってそう云うネタだったのね。サヨナラの意味じゃなくてヨカッタデス。

しかし、「グレン団調理主任」ってマジ?ロシウをはじめ普通の連中は、あの料理に適応出来たのか(謎

さて、四天皇を失ったテッペリン。表面を覆っていたブロックが落ちてきて、コアが現れる。その姿がなんとなく、ア○○○クーみたい。本当に宇宙に出る物語だったりして・・・

空色デイズ(グレンラガン盤) 空色デイズ(グレンラガン盤)
中川翔子 meg rock サイトウシンヤ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しょこたんのコスプレ写真が拝めるそうで・・・

« 電脳コイル 8話 カワイイよ少年! | トップページ | PSE騒動って何だったのか!怒 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/15616691

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン14話 テッペリン攻略6日目だってぇ・・・:

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) いよいよ大グレン団は、王都・テッペリン目前までたどり着いた。ここからは、本格的な戦い・・・そして、テッペンリン攻略戦の幕が切って落とされる。迫りくる敵戦艦、ダイガンテン!グレンラガンは出撃を開始した・・・。... [続きを読む]

« 電脳コイル 8話 カワイイよ少年! | トップページ | PSE騒動って何だったのか!怒 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器