スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 地球へ… シャングリラのオペレーター | トップページ | グレンラガン17話 驚愕の第2期スタート »

2007年7月19日 (木)

クレイモア16話 魔女の顎門 II

クレイモアの、前回のカキコであれほど、ネタバレ注意といってたのに、うっかりWikipediaをのぞいてしまったら、先の話が全部わかってしまったよ(´・ω・‘)

あたりまえかもしれないが、原作マンガの読者以外は、絶対に先のストーリーに触れそうな場所には立ち入らない事をおすすめするよ。マッタク

15話 魔女の顎門 I では、あんだけ探しまくっていた弟分の「ラキ」については、今回は全く触れず。一体どうなってしまったのだろうと疑問を持ちつつ、Wikipediaを見たらしっかりネタバレしてました。ホント、知らないでこのままアニメを観たらサプライズなので、期待するように。

※ここでの感想は極力ネタバレしないつもりだけど、ある程度は話の流れを書かないと、何の事やら判らないから、それが嫌なら今すぐここから退散すること。

順番が逆だけど、昨日リアルタイムで16話 魔女の顎門 II を見たときの感想。

高速剣を身に付けて(本当にくっついちゃったという感じが笑える)、態度も前回で持ち前のふてぶてしさが戻ってきたクレア。妖しげな少女の持ち駒の妖魔相手に、カッコよく決めてくれるのかと思いきや、全く歯が立たず(文字通り剣の歯が立たない)、あっという間に身動き出来なくなってしまう。

なんたって最低ランクだからなw 席順って入れ替えはいつやるんだろうか?いつまでたってもランクが上がらんかったら不幸だよな。途中のランク、どんどん抜けてるのに・・・教えてエロイひと。

そこにNo.3のエロイ人が突入。この人は耳が尖ってない人で良かったw どうも耳が尖っていると地球人に見えなくて苦手。もともと地球かどうかも怪しい世界だけどなwww

この人、大分前にチラッと出てきて千里眼を披露してくれたが、戦闘能力もなかなか。魔法のような能力を使ってクレアを取り合えず救出。あくまで、魔法のような能力、であって本物の魔法は登場しないのが、クレイモア世界のお約束らしいね。

で子分が半分やられたところで、親玉の少女が登場。見た目は美しいが、この人も覚醒者だった。何時でも化け物というわけでなく、人間の姿に戻れる覚醒者もいるってことか。となると、仇敵の「プリシラ」も、今後化け物の姿で現われるとは限らんな。

しかも、この少女おまけに「プリシラ」に匹敵するほどの存在らしい。そしてそのクラスの覚醒者は3人いて、世界を三つに分かち合っているとな。プリシラはそのうちの一人に仕えているとも。

うげっ!仕えているとな?もっと強いのかよ。パワーのインフレ状態なのが、ジャンプのお約束って感じだ。

シングルナンバーズは新旧入り乱れて、一体誰が誰より上位なのかさっぱり?もしかすると、そいつらに順位与えて統治している組織とやらが、一番の悪者のような気がしてきた。

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
小林靖子 梅原隆弘 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 地球へ… シャングリラのオペレーター | トップページ | グレンラガン17話 驚愕の第2期スタート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/15805513

この記事へのトラックバック一覧です: クレイモア16話 魔女の顎門 II:

» レビュー・評価:クレイモア/Story16 魔女の顎門 II [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 7 / 萌え評価 28 / 燃え評価 85 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 35 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 14 件 山の城跡に入ったクレアを待ち受けていたのは、強力な妖気を放つ巨大な岩のような覚醒者・ダフだった。攻撃の気配に気付いたクレアは、すぐさま渾身の力で斬りつけ、高速剣を見舞うが、固い装甲に阻まれてダメージを与えることが出来なかった。 ダフの攻撃は身体の各所からの鉄棒の発射だった。これをまともに食らったクレアは両足の骨... [続きを読む]

« 地球へ… シャングリラのオペレーター | トップページ | グレンラガン17話 驚愕の第2期スタート »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器