スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« クレイモア16話 魔女の顎門 II | トップページ | 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス »

2007年7月22日 (日)

グレンラガン17話 驚愕の第2期スタート

テッペリン陥落から7年、オープニングから全てが新しく、天元突破グレンラガン第2期(第3部)スタートですよ!

しょっぱなから驚きの連続、なんたって皆さん立派に大人になってるじゃないですか。7年そこらで良く成長するもんだ。ン十歳のジィになっても、白髪が増えたくらいで、20年前と変化の無いわたしゃ、うらやまし過ぎますゼ。

特にロシウ君、きみカッコよすぎ!!おもわず「ウホッ」て唸ってしまったよwwww

いやマジでカッコいいです。もしかして第2期のキーマンとして大活躍(衝突?)してくれそうな予感。

一方第1期の主人公だったシモン君は、ちんちくりんだった背も伸びて、一応こちらも立派に。でも総司令の地位に似つかわしくない、やくざなコスチュームがご愛嬌。

ニアも少しスマートになって大人っぽく、美少女から美女に変身、Bパートで更に変身して驚愕のお姿になってしまうのだが・・・

ヨーコさんは残念な事に殆ど出番無し、チラッと現われて風のように去ってしまうのだった。

大きくなったといえば、ロシウにくっついていたガキんちょ二人も。守備隊(?)のグレンラガンもどき量産機のパイロットに。名前はギミーとダリー、特にダリーは女子なので、覚えておこう!

さて、Aパートで平和を謳歌していたカミナシティーの人類、Bパートでグレンラガン第2期の驚愕のストーリーが動き出す。旧大グレン団のメンバー、黒の兄弟の長女キヨウが子供を出産。それは、螺旋王ロージェノムが残した言葉「百万匹の猿がこの地に満ちた時、月は地獄の使者となる」、正にその瞬間だった!!

冷静沈着かっこいいロシウ君も、くじ引き人口抑制策をやれるほど非情でなかったのか、ジエンドって感じ。

一体どうなってしまうんだー人類、でまた次回。

快楽と絶望のジェットコースターストーリー。あまりに素晴らしい出来だったので、また毎週が楽しみですよwktk

天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン2
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨーコさんがもっと見たかったな。

« クレイモア16話 魔女の顎門 II | トップページ | 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/15841133

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン17話 驚愕の第2期スタート:

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン2 テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。... [続きを読む]

« クレイモア16話 魔女の顎門 II | トップページ | 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器