スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 »

2007年7月29日 (日)

グレンラガン18話 今週もしぶいロシウ、クールビューティなニア

天元突破グレンラガン第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」の感想。まるでタネ明かしのようなサブタイトル。何と!ロージェノムはまだ生きていた。首だけの生体コンピュータだけどな。

まったくやってくれますなロシウ君。どうせシモンには内緒でやっているんだろう。

片やこちらも、女狐めーっ!て感じのニアさん。彼女を探し疲れて佇むシモンの脇に、実体なのか虚像なのか定かでないが、ふと姿を現す。横顔がクールで美しい。勿論今までのニアも美少女で可愛かったが、ダークな彼女も美女で魅力的。

最初がデレデレで、今はツンツンなんだから、こういうのはデレツンっていうのだろうか?

ともかく首だけのロージェノムと女狐ニアとで、交互に「この世界の謎」が語られる。なるほど、本当はロージェノムってイイ人真面目なヤツだったんだな。まるで今のロシウ君みたいだ。でもそう云う真面目な人の苦労って大抵報われないものだ。ロシウ君の未来が心配になって来たw

ロージェノムとニアとで交互に語っていたので、ロシウ君の秘密保持の苦労も水の泡(だから、この人は報われないってw)、ニア側の言葉は全国放送されてしまった。

政府に押しかける暴徒たち。投げつけられた石が額に当たって傷つくロシウ。そして彼は決断を下す。誰かがこの責任を負わねばならないと・・・

まったく、どこかのアニメ会社の偉い人が地位を追われたような話だなw

彼一人が責められたところで、アンチスパイラルの皆さんは許してくれそうにないが、まずは内政を立て直してから一致団結して反撃というのが、ロシウ君のシナリオなんだろうな。

まあ、いつか消えちゃったあの人が、そのうちカッコよく救世主のように現われる事に期待ですか。

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱) 天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コナミってことで、当然ゲームも出るんですか。

« 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/15934511

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン18話 今週もしぶいロシウ、クールビューティなニア:

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン2 地上の人類が100万人を越えた時、現れた兵器。まさにそれは、ロージェノムの予言どおりであった。そして、人類へと宣戦布告したその人物は・・・。 [続きを読む]

» グレンラガン ロシウ [今日のニュースは何ですか?]
グレンラガン ロシウ倒れたロシウの代わりにヨーコが遂にグレンへ搭乗。感慨深い。こ... [続きを読む]

« 今回は大爆笑 電脳コイル12話 ダイチ発毛ス | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器