スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 | トップページ | 電脳コイルに対する微妙な気持ち »

2007年8月 5日 (日)

グレンラガン19話 特攻禁止!

天元突破グレンラガン19話「生き残るんだどんな手段を使っても」の感想。

今週も驚きの連続。時間が短く、退屈しない25分だった。同じ長さのアニメでも陰鬱でつまらないと、やたら時間が長く感じて苦痛だが、このところのグレンラガンは爽快だ。

3週間後の破滅のシナリオは、全国放送となって誰もに知れ渡ってしまった。地上解放の英雄も、いまや破滅の元凶に。フセイン像のように引き倒されるカミナ像。

逮捕されたシモンに言い渡された判決は○○。こんなの裁判じゃない。だが、ロシウでなくても、民衆を納得させる答えは一つしかないだろう。即時決行でなく、いつやるか明かされなかったところに、まだ希望があるのでは?

最終兵器の発動まで3週間とはいっても、その間何もしないで放ってくれるアンチスパイラルではなかった。複数の子機が集まった巨大ムガン現る。グレンラガンで迎え撃つしかないと、出撃を求めるシモン。だが、犯罪者の出撃を許可するものがいるわきゃないだろうな。

「だったら爆弾でも何でも積んだらいい!逃げたら爆破すればいいだろ」

シモンの言い分が認められ、グレンラガンの出撃が許可された。だが、さすがロシウ新総司令w、やる事がきたない大人だった。

爆弾だけ積むのでは、あのカミナを兄貴と慕うシモンのことだ。特攻自爆もありうる。かっこいいロシウ君にメロメロの「黒の兄妹」次女、メガネの副官キノンを人質に同乗させる。

これでは無謀な戦い方は出来ない。非情な様でいて、シモンにはカミナのように散って欲しくないからか、それとも、単に犬死されては、貴重な戦力が無駄になるからか?いつのまに賢くなったのだろうね。

真面目に戦ったシモン君だが、ムガン完全掃討ならず。ボロボロとなって沈むグレンラガン。最後に決着をつけたのは、リーロン発明の新装備を搭載したグラパール隊だった。もはや、グレンラガンは必要なしという事か?

「間に合わせるのが大人ってものよ」とリーロン。キーワードは大人ですか・・・

グレンラガンは廃棄処分が言い渡される。来週からは天元突破グラパールですよwww

そして、事が終わってみれば、キノンも自ら進んで人質となった事が明らかに。ロシウ君の為なら喜んでなのか、それともシモンをやはり死なせたくないからか?

何れ分かる日が来るのだろう、ロシウやキノンの気持ちが。

最後に、収監されたシモンがヴィラルと再会。来週は大脱走でもやってくれるのかなwkwk

天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン2
中島かずき 今石洋之 錦織敦史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨーコさんは一体どこで何をしているのやら・・・

« コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 | トップページ | 電脳コイルに対する微妙な気持ち »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16011961

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン19話 特攻禁止!:

» (アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
天元突破グレンラガン2 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない・・...... [続きを読む]

» 【ヴィラル】天元突破グレンラガン19話【監獄】 [失われた何か]
シモン逮捕、裁判の結果が死刑。 その時にムガンが攻めてきて・・・。 [続きを読む]

» 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 [アニメって本当に面白いですね。]
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....... [続きを読む]

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 8 / 萌え評価 9 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 19 / お色気評価 9 / 総合評価 11レビュー数 186 件 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない。 ... [続きを読む]

« コードギアス 反逆のルルーシュ24話&25話 | トップページ | 電脳コイルに対する微妙な気持ち »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器