スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 電脳コイルに対する微妙な気持ち | トップページ | グレンラガン23話 キャプテンシモン?! »

2007年8月26日 (日)

グレンラガン22話 展開早過ぎだろ!

ワンフェス、コミケと、その間の帰省もあって、久々の更新。アニメも観ていないのが溜まりに溜まってしまい、ようやくなんとか。

で、グレンラガン22話「それが僕の最後の義務だ」の感想。19話でシモンが監獄にぶち込まれてから、3話しかないのに、何と!月落下は阻止されてしまいましたよ!!

ちょー、端折るのもどんだけー、ってな。間3話って言っても、先週21話はヨーコさんが姿くらまして先生やってるだけだったし、先々週20話は大脱走の期待もむなしく、見捨てられたゴタゴタで脱出と。実質この一話だけで、月落下は解決!

まあ、もう回数残り少ないから、強引に押し込んだって感じだね。っていうか、構成真面目に考えたらありえないっしょ。残り少ないなら、少ないなりに最終話で落下阻止、めでたしめでたしで良かったんじゃないの?普通はそう思うところ、なのにアンチスパイラルの攻撃はまだ終わってませんと!

今日1日で、こんだけ飛ばすんだったら、何で先週あんな話を挟んだんだろ?って思う。あれがなければ、もっと余裕ある展開になった筈。何かトラブルあって、急遽持ってきたような気がしないでもない。

終盤で綺麗にまとめて終わりに出来ないのが、ガイナックスの癖なのかもしれないねー。

いろいろ、プー垂れてしまったが、面白いところは一杯在ったよ。アークグレンのあれは、明らかにアレやアレのパロで、ニヤついてしまった。

トップをねらえ! Vol.3 トップをねらえ! Vol.3
日高のり子 佐久間レイ 岩本規夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだったよな、アレ。

« 電脳コイルに対する微妙な気持ち | トップページ | グレンラガン23話 キャプテンシモン?! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16247692

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン22話 展開早過ぎだろ!:

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第22話「それが僕の最後の義務だ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 14 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 206 件 宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。 アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモンの声! 「あきらめるな!ロシウ!」 ... [続きを読む]

« 電脳コイルに対する微妙な気持ち | トップページ | グレンラガン23話 キャプテンシモン?! »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器