スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« グレンラガン26話 パラレルるんるん | トップページ | グレンラガン最終話 最高のフィナーレ!! »

2007年9月28日 (金)

School Days 最終話、放送中止もやむなし

TVアニメ School Days 最終第12話「スクールデイズ」、AT-Xも、試写会も行ってないが、親切な皆様wのおかげで、概要がつかめましたよ。ネタバレ平気な方は、おもしろいので散策されればいくらでも、掃いて出てきますよ。
雰囲気だけ、ちらっとばらすと、試写会では嘔吐者数人、まさにNice boat.なエンディングだったらしい。

AT-Xの方は、血の色はスミでごまかし、一部のカットもマイルドに調整されていたそうだが、実写のテレビドラマだったとしても、過去例を見ない過激なプロット、倫理的に言い訳もできそうにないね。
自分なんかは、エルフェンリートとかグロいシーンを見る事自体は全然平気で、アップされた静止画のカットとか見ても感動薄い。
でも効果音とか演出でいくらでも怖くなっちゃうから、※試写の方は血の色そのままだったそうだし、吐くやつがいても不思議でないな。
※アキバBlogではウソって書いてあるね。2chはこれだからな・・・

これじゃ事件が無くても流せないという意見もある。TVKその他のUHF局での放送中止は、やむをえない措置として納得するしかなかろう。
まあ伝聞だし、自分は見ていないから、結論はここで言い切れないのだけど。

たぶん、制作側は通らないのも覚悟の上、やりたい事をやりたくて押し切ったってところだろう。
ファンの一部には歴史に残る作品として高く評価する意見もある。
表現の自由の観点からは、支持したい所だが・・・

好きに作ってしまった連中は幸せかもしれないが、今回の一件で、今後過激な企画は、ますます通り難くなってしまうのではないか?
未来の門を閉ざす事になれば、手放しで、今回のTVアニメ School Days を高く評価する事はできないだろう。

School Days ヴォーカルアルバムSchool Days ヴォーカルアルバム
ゲーム・ミュージック KIRIKO yozuca*


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
演出で、曲が効果的に挿入されていたとか

« グレンラガン26話 パラレルるんるん | トップページ | グレンラガン最終話 最高のフィナーレ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16597538

この記事へのトラックバック一覧です: School Days 最終話、放送中止もやむなし:

» (アニメ感想) School Days 第12話 「スクールデイズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
School Days 第1巻(初回限定版) 誠の呼びかけに、ようやく生気を取り戻した言葉。そして、二人は夜の街へと消えていく・・・ [続きを読む]

» すまん [夜空を仰ぐ森のクマ]
オレが悪かった。 アニメ「スクールデイズ」をなめてた。 放送禁止、納得。 むしろテレビ局、グッジョブ。 そしてこのアニメを作った製作陣よ。 最高だぜ…あんたら。 最高に狂ってる。... [続きを読む]

» School Days 第12話 「スクールデイズ」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
School Days   評価:3.0〜3.5   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 07/04 27:28〜   テレビ埼玉 : 07/05 26:00〜   テレビ大阪 : 07/06 28:05〜   AT-X : 07/12 10:30〜   原作...... [続きを読む]

» School Days 第12話 スクールデイズ(真) [だってアニメが好きだから]
Nice boat 《SEO:最終回 最終話 世界 言葉 刹那 画像 包丁 斧 感想》 [続きを読む]

» School Days 第12話(終) [ニコパクブログ1号館]
第12話『スクールデイズ』 何かと問題がありましたが、ついに最終回を見ることが出来ました。 誠は殺されてしまうんでしょうか? [続きを読む]

» School Days スクールデイズ 第12話「スクールデイズ」 [まったり☆ヲタ日記]
これ地上波で放送しなくてほんとよかったわw 終盤の方なんて見てて気持ち悪くなってしまいましたよ・・・orz グロだめな人は見ない方がいいです。 [続きを読む]

» スクールデイズ  本当に最終回 [にき☆ろぐ]
こんなの普通に放送できねーよ!!ようやく放送された最終回報道から世界か言葉が誠を殺すとはおもっていたが・・・・・実際見たらすばらしすぎる展開で鬱になりました予想のナナメ上ですこの結末にもってったアニメスタッフはある意味すごいとおもうマジで前回言葉に再会...... [続きを読む]

» School Days 最終話 『ヤンデレ道はシグルイ也』 [白狼PunkRockerS]
「最終話が気になって見てみたら結構面白かったので感想書こうと思うんだけど…」 「じゃあ今回はシグルイネタでいこう♪」 [続きを読む]

» School Days -スクールデイズ- 第12話「スクールデイズ」(最終回) [あかつきのまったり日記。]
これは放送中止して正解w [続きを読む]

» やかんの火は誰が消したんだ?? [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「私は誠の好きなようにさせてあげた!」「・・・」「ピーッやピーッな事も!」「・・・」「何が‘言葉様’よ!!私なんて‘ビッ○’呼ばわれされてるのよ!?」「・・・」「何とか言いなさいよこの泥棒猫!」「・・・」「どうしてこんな事になっちゃったの・・?」「・・...... [続きを読む]

» School Days 最終話 [ふぇあ へぶん。]
School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きposted with amazlet on 07.09.28インターチャネル・ホロン (2007/12/13)売り上げランキング: 84おすすめ度の平均: 何かが起きそうな気がする 好き嫌いがわかれる 移植は無理でしょAmazon.co.jp で詳細を見る 【2ch】日刊スレッドガイド : School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした ( ;^ω^)<へいわぼ... [続きを読む]

» School Days 第12話【終】感想 [AAA~悠久の風~]
School Days 第12話感想いきます! [続きを読む]

» School Days スクールデイズ 第12話 「スクールデイズ…?」 [アバトーンの理想郷]
正直よくやった!頑張った!感動……はしなかったなぁ(ぁ 数々の事件を経てついに最終話がAT-Xで放送解禁! 冒頭での一話と同じ演出に最初からクライマックスならぬハイテンションです!(>ヮ<) ※ここから... [続きを読む]

» School Days 12話と総括 [さすらい旅日記]
最終話「スクールデイズ」。 昨日AT-Xで放送された最終話がYouTubeでアップされていましたので視聴しました。 放送中止になった時は、どうしてアニメが悪いんだ!という感じでしたが、... [続きを読む]

» School Days 第十二話 「スクールデイズ」 感想 [幻想領域~それから~]
最初に言っておく!このアニメは、かーなーりグロい!!!! 良い子は見ちゃダメだ [続きを読む]

» School Days 第12話 「スクールデイズ」 [SERA@らくblog]
そして最後の審判の時――。 数々の伝説を残した鬱アニメもやっと最終回。 みんなの望んだ結末でしょうか…。 はい、待望のスクイズ最終回です。 見終わった感想は、なんともいえない虚無感しかありませ(^^; ... [続きを読む]

» School Days 第12話 「スクールデイズ」 [空色☆きゃんでぃ]
放送中止の最終回! [続きを読む]

» School Days 最終話 『スクールデイズ』 [ティンカーベルをください]
「やっと二人きりですね、誠くん」 よかったね!言葉サマ!! ………よかった……ね? EDの誠のケータイが何も映してなかったのは良かった。 だって、誠はもう何も見えないもんね…。 ... [続きを読む]

» アニメ「School Days」第十二話 [リンのどうでもいい日記?]
こ…これはなんという神展開。 まさか原作の鮮血を軽く超えるとは予想もしなかったですよ。 今までと作風が全然違って視聴中ずっと興奮しっぱなしでした。 [続きを読む]

» School Days -スクールデイズ- 第12話(最終話) 「スクールデイズ」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
スクイズ最終話感想。 というか、なるべく使わないと言ったのに惨殺シーンのキャプ自重してねェwwwww ルルーシュ「最初に言っておく。 これは忠告だ、私はキャプありの感想を自重しない。 しかし、感想を見た... [続きを読む]

» アニメ感想 〜School Days 第12話(最終話)〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
スクールデイズ 最後までヘタレ。それがみんなの誠です(笑) [続きを読む]

» School Days 第12話 スクールデイズ [礎 -ishizue-]
えっと…、時も経った気がしないでもないんで触れないでいようとも思ったんですが、 せっかく見たんで軽く触れておきますか…。 特に内容について語ることはない、というか語りたくないくらい不快というか…。 ... [続きを読む]

» 開けて愕然 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
School Days 最終話「スクールデイズ」視聴。 最初にアニメ化したいと言い出したスタッフの人間は誰だ。。。 [続きを読む]

» 【感想】TVシリーズ『School Days』第十二話「スクールデイズ」 [『遍在 -omnipresence-』]
 衝撃の最終回に心打たれ、思い切って感想をアップしました。  一瞥して頂ければ幸いです。 [続きを読む]

« グレンラガン26話 パラレルるんるん | トップページ | グレンラガン最終話 最高のフィナーレ!! »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器