スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« コリン・マクレー氏逝去 | トップページ | グレンラガン26話 パラレルるんるん »

2007年9月19日 (水)

TVK、School Days 最終話放送中止

Schooldaystvk 全く、やってくれましたよTVK。
アニメ School Days 最終話を wktk しながら待っていたら、ご覧のとおり。

どんな内容のアニメになるなんて事は、最初から判っていた筈なのに、流せなくなるんだったら、最初からやるなと言いたい!
それなら、諦めもつくってもんだ。

恐らくは、前日発生した京都での、16歳少女による手斧で父親の首を切断殺害事件を受けての措置だろうが、そうした事件は、今日では日常茶飯事。何時その手の悲劇は起きても不思議でない状況。
それが予見できなかったとするなら、あまりに平和的だ。番組として、毎週流す事を決めた以上、最後まで流しきるのが、責任というものではないだろうか?

School Days は、確かに主人公の誠が最低野郎の胸糞悪い話で、今回こうなったのは、流血エンディングだったのかもしれない。でも、一つの作品を作る、観てもらうというのは、単に面白いからとか、儲けになるからだけではない筈。
何か伝えたいものがあるわけで、表面上如何であれ、不謹慎とは決め付けられないだろう。

大体、何のための深夜枠なのよ?通常枠では流せない内容だから、そうしてんでしょ。世間で、どんなに猟奇的な事件が起きようとも、自制心を失わない大人だけに見てもらいたいからなんじゃないの? それじゃあ、ひぐらしや、なのはも流せないよね。1日や2日で、事件の記憶が薄れたりはしないから。

あーあ、神奈川オワター\(^o^)/

追記:どうも、地上波は全滅のようです。AT-Xも微妙。TVK公式サイトでは、ひぐらしのリンクも消失しました。
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮-アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ

もえたんで有名なあの局もダメ

B000SKNR7USchool Days 第6巻(初回限定版)
平川大輔 岡嶋妙 河原木志穂

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) 2008-02-27
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« コリン・マクレー氏逝去 | トップページ | グレンラガン26話 パラレルるんるん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16497930

この記事へのトラックバック一覧です: TVK、School Days 最終話放送中止:

» 驚愕!SCHOOL DAYS 12話(最終回)放送中止(TVK) ひぐらしも中止か? Nice Boat!! [こぼれた水はまた汲めばいい!]
スクールデイズ、ひぐらしのなく頃に放送中止!? ↑やり過ぎ感は否めないww School Days 12話(最終回)の放送が何か中止になってるぞ。 事前予告無しの、いきなりのデロップ!!!! なんだ???この落ち着く風景と音楽は?????? 本来なら、12話終わ..... [続きを読む]

« コリン・マクレー氏逝去 | トップページ | グレンラガン26話 パラレルるんるん »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器