スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター | トップページ | ガンダム00 第3話 変わる世界 »

2007年10月15日 (月)

2007年10月~アニメ新番組1週目個人ランキング

2007年10月の番組改変期、勿論すべて観るのは無理。一応とりだめした今期のアニメ新番組1週間分を、2週間掛けてようやく観終わりましたよ。

ランキングといっても、大雑把にA(最高)~D(切り捨て御免)の4段階評価。あと、今期の作品、原作モノは全く知らないという前提。

Aランク:「CLANNAD -クラナド-」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「しおんの王」「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」「バンブーブレード」「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」「Myself;Yourself」「もやしもん」

Bランク:「ef - a tale of memories.」「機動戦士ガンダム00」「灼眼のシャナII」「プリズム・アーク」

Cランク:「キミキス pure rouge」「スケッチブック ~full color's~」「ナイトウィザード The ANIMATION」「みなみけ」「レンタルマギカ」

Dランク:「素敵探偵ラビリンス」

「素敵探偵ラビリンス」は2週目が野球放送延長で、他と重なってしまい、早速切ってしまった。2週目は面白かったかもしれないけれど、とにかく第1話は途中で眠ってしまうほどつまらなかった(睡眠不足ではないが)。

「キミキス pure rouge」はAパートはまあまあだったが、Bパートは興味が続かない。ラストシーンでハットさせてくれたので、2週目以降は持ち直すか?

「スケッチブック ~full color's~」は、ARIAのような癒し系だが、コレも眠くてつらい。ARIAは主人公の成長とか、SF要素、ファンタジー要素と、癒し系でも飽きさせない要素満載だったが、単なる猫萌え美術部女子高生の日常物語では厳しい。

他のCランクも、途中で眠くなったら負けみたいな。
あくまで、私個人の感想なので、出来がいいとか悪いとかの基準ではありません。
酷い作画の崩れは、一本も無かったし。
Aにしたのも、あくまで1週目が飽きずに楽しめた作品という事で、今後何となくダメダメになりそうな作品もあるけれど。

まあ、私の好みはこんな感じってことで、他の記事で書いている事の参考にもなるかなと。 基本、まったり系は苦手で、時間が短く感じる方が良いって具合。
前期でいえば、「らき☆すた」なんか一応全部観たが、ネタだけで興味を持続させるのは辛い物があったり、「ぽてまよ」は1話で切ってしまったし。

とにかく、本数多すぎるので、どんどん絞っていかないと、時間も資源も体力も持ちませんね。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500

おすすめ平均 star
star誰でも普通に使える良品
starデザイン性も実用性も文句なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
同じ型の250GBを使用中だが、既に満杯。追加しましょうか・・・

« ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター | トップページ | ガンダム00 第3話 変わる世界 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16768487

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年10月~アニメ新番組1週目個人ランキング:

« ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター | トップページ | ガンダム00 第3話 変わる世界 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器