スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« ウチの古いG4MacにLeopardは無理ー | トップページ | ガンダム00 第6話 セブンソード »

2007年11月 3日 (土)

ガンダム00 第5話 限界離脱領域

ガンダム00 第5話 限界離脱領域の感想。

しばらく感想文はやめようと思ったが、今回は面白かったので。

赤いモビルスーツ キタ――――――――――ッ!
ニュータイプ覚醒 キタ――――――――――ッwwww

下らないし、こういうので反応しちゃうと正直負けたと思う。
ファンというのは罪深いものだな。理性で抑えきれずに、笑ってしまった。
人質にとられたようなもので、それだから富野監督はいつも苦々しく思うのだろう。

重力ブロックを押し返すしぐさも、毎度おなじみってか。

パロディーやオマージュであればよいのだが、そういうレベルまでいってないでしょ。
ただの引用。それで笑わされるから腹が立つ。

週刊プレイボーイのインタビューで水島監督は、第1話の冒頭で、ファーストのファンが絶叫するサプライズ、とかいってたらしいが、パロディーやオマージュの意味を全く理解してない気がする。
似た物や似たシーンをただ持ってきたって、それは引用あるいはパクリでしかない。
そこに新たな意味付けが加えられるのでなければ、パロディーとはいえないだろ。
1話の冒頭は、RX-78に見えるからって事だったらしいが、羽が生えてりゃウィングにしか見えないんで、失敗だったよね、あのシーン。

その失敗シーンなんかより、今回のは誰が見ても旧作の引用なのはわかるし、不覚にも面白く感じてしまった。

« ウチの古いG4MacにLeopardは無理ー | トップページ | ガンダム00 第6話 セブンソード »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>重力ブロックを押し返すしぐさも、毎度おなじみってか。
押し返してません。加速させてます。
流石に「逆シャア」で散々つっこまれたポカですから。

どうも、つっこみ有難うございます。
そう、逆シャアでしたね。
ズバリ書きませんでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/16963195

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 第5話 限界離脱領域:

» 限界離脱領域 [ニュース本日版]
ガンダムOO第5話「限界離脱領域」ガンダムOO第5話「限界離脱領域」 今日のOOはアレルヤメイン、というより沙慈とルイスの話でした。 人革連所有の軌道エレベーター・天柱での研修旅行へ行...(続きを読む) 機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域「タリビアの介入以降、風当た..... [続きを読む]

« ウチの古いG4MacにLeopardは無理ー | トップページ | ガンダム00 第6話 セブンソード »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器