スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」感想 »

2008年10月26日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 感想


【ネタばれ注意】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」の感想 。
OP前、アレルヤの過去の記憶。施設内で被検体E-57として目覚めた彼はマリーと接触。彼女によって「アレルヤ=感謝」の名を与えられる。何に感謝するのか?生きていることに感謝、それがアレルヤの名前の理由。
マリー=聖母の名というわけだな。宗教観も洗脳プログラムに織り込まれていると思うが、そんなのに縛られているとしたらロマンも何もないがなw

マリナはアザディスタンに戻るという。それに応じる刹那。他のクルーもそれに同意。
現在のCBは具体的な行動計画を持っていないようだな。
アロウズの連中がいうように、まさに私情で動いているというしかw
こんなんで世界が変わるとか、どんだけー。

てことで、トレミーの行き先もバレバレで、アロウズは攻撃準備に入る。
新型のモビルアーマー(今週のやられメカ)投入。見送るセルゲイの息子とソーマの会話
「噂では、多額の寄付をした女性がいる・・・」
「物好きな者がいる」=チャイナだな多分。トリニティの生き残りもモビルアーマーに乗っていたからな、物納だったりしてw
一方先週気になった、シーリンがマリナの元を離れたいきさつの説明あり。側近というか、シーリンの肩書きとか出自がマッタク分からないんだけどね。
マリナは彼女のことを友人として頼りにしていたらしいが。
まあ、とにかく王宮にいてもアザディスタンを変えられないのが判って、カタロンに参加したと。

マリナと刹那の会話。
「破壊の中で生み出せるものはある。世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために」これが刹那の「戦う理由」
生み出したものが憎しみだってことが全く判っていないご様子w

イアンと沙慈の会話。腰抜けの沙慈くんが逃げ出すはずもないって事で、独房から開放されたというわけだな。人手も必要なんだろうがw
「あなたはどうしてここにいるんですか?」
「嫌というほど戦場を見てきて、戦争を無くしたいと思ったからだ」「わしらは犯罪者だ。罰は受ける、戦争を無くしてからな」罰を受けるからヤル、ってのは危険思想だな。赤軍の元東大生たちと変わらん。

アレルヤとスメラギの会話。
「僕はマリーを取り戻したい」「僕は同胞たちを殺しました」「たとえ憎まれているとしても」
「羨ましいわ、あなたには戦う理由ができたのね。わたしの戦いにそんな理由があったかしら?」
「イオリアの計画に賛同して参加したんじゃ・・・」
「別に、忌まわしい過去を払拭しようと思ったの」なんでしょ?この女そうとうワルらしい。ビリーも犠牲者の一人みたいなw
だが失敗、今は目標喪失中てか。
「だったら、どうして僕を助けてくれたんですか?戦う意味みつけられますよ」
スメラギの独白
「もう一度わたしに出来るかしら、世界と向き合うことが」「そして、大切なひとを守ることが」

「エミリオ・・・」
だれだー、知らんな?ビリーはどうでも良かったんですな、ヒドス。

あとはヤラレメカが攻撃してきて、Mr.ブシドーwの初陣、マリーとE-57の戦闘、カタロン乱入てな流れ。
スメラギの過去についてはマキネンが何か知っているのだろうか?それっぽい伏線。

最後にやっぱりあの人が登場。
アロウズの軍服を着て叔父様に御挨拶。怒り狂ってますよ、ビリー。
今後の活躍が楽しみw

« 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/42912483

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 感想 :

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」 [アニメのストーリーと感想]
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留美か... [続きを読む]

» 【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】 [失われた何か]
ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。 [続きを読む]

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」 [★一喜一遊★]
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね〜{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや〜…敢えて突き放すためにキスしたってことですか…。。。 う〜〜ん… 思いっきりフェルトに殴られちゃってるし{/face_naki/} なんか、姿がニールなだけにショックが大きいなぁ{/hiyo_shock2/} ミスター... [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 [天青石 ~Celestine~]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一 ショタアレルヤかわいいな つか「アレルヤ」ってコードネームってか マリーの付けた名前か!。 若い名づけ親だ。 -----... [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」感想 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器