スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」感想 »

2008年11月30日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」感想


【ネタばれ注意】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」の感想 。

アリー、体の半分消し炭なのか、これは痛い。この時代は医学が発達している所為か、ある程度は助かるって事か。もしかすると元祖ロックオンも戻って来たりして。ただしアムロの父状態だったら嫌だなw

タイトルの 「拭えぬ過去」は、スメラギの事ってわけだったが、この人って何度見ても納得のいかないキャラクターだ。
「やはりアロウズに捕まった。ガンダムで行かせて正解ね。」ガンダムで行ったから、ガンダムに恨みがあるアリーに捕まったんだろうがw
スメラギの言う事には本当に妥当性がない。これを予想というのも酷すぎる。
「私の予測だと12時間以内に敵は包囲網を布いてくる。」これも何を根拠に?スメラギにリアリティーが無いのは、予報の根拠となる物が提示されないからではないかと思う。

「なんという豪胆な戦術だ」とカティが言ってたが、ただ酒で頭が逝かれてるからじゃないのか。
エリートの考えた緻密な戦術というより、やぶれかぶれのまぐれ戦術、それがスメラギ・李・ノリエガだ。

以下、興味を引かれたところを列挙。
・「あの程度の性能、ガデッサに遠く及ばない」確かに二乗というのはハッタリくせーwアリーにさえ歯が立たないのだから。
・「イノベイターとの対決は変革を加速する。」やはりチャイナとしては、利用されるとみせかけて利用してやるということか。
・刹那が沙慈くんにルイスの様子を伝えるシーン。彼女がアロウズの戦闘員である事は知らないようだな。
・「カタキがここにいるとしてもか」また言わなくていいことを。誰かこいつの軽口を止めてくれw 「そういう流れは変えられないんだ」ロックオン弟の言う通り。刹那ってどこまでもバカというわけだ。
・「イノベイターと敵対する事が本当の未来に・・・・・・」吹っ切れないティエリア。揺れる心。一部のファンには痺れるな。
・「勝手にそう呼ぶ」えっ?あんたが言い出したんとちゃうの。言われるのが嫌ならその格好はやめろw 「試作段階のあの機体を、わたし色に染め上げて欲しい」台詞がいちいちロマンチストだな。
・「がってん承知」「ところがギッチョン」とか、これ何の趣味なのよw
・「またも新型か、アロウズにはどれほどの規模と予算が・・・・・・」ルイスが金だしてるからだろw
・地球軌道上でトレミーを迎え撃つガデッサ。あれ、さっきまでアンドレイのそばにいたんじゃ。いつの間に上がったんだ?

ラスト姿を見せるオーライザー。支援メカは2機といっていたが、模型誌の情報だと、もう一機はGNアーチャーということらしい。アーチャーのほうはマリーで決まりだろうが、こっちは誰がパイロットなんだろう。
まさか、沙慈くん?

次回「天の光」

« 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/43275370

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」感想:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・! [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 [アニメのストーリーと感想]
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...... [続きを読む]

» ガンダム オーライザー [はやりに乗り遅れたくないブログ]
結婚相談所にも裏がある・・・っていうよね! 結婚相談所のひみつ☆あなたもステキな人と電撃結婚!!【予約】ROBOT魂 ダブルオーガンダム&オーライザーセット(バンダイ/2008年12月)商品価格:3,150円レビュー平均:0.0 婚活サポートガンダムOOのOOってどういう意味ですか..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」 [日常と紙一重のせかい]
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。 [続きを読む]

» 世界日本ハム 11月30日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 サーシェスさんの活躍が今度こそ・・・・・またチョイ役か!そんなガンダム00の第9話の感想記事です。 こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 乙女はティエリアに恋してる 00第9話 http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/11/00_daaa.html http://723kurabu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/oo-0ee9.html http://blog.li... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版) [新・天の光はすべて星]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス....... [続きを読む]

» ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ [続きを読む]

« 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」感想 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」感想 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器