スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« Windows XP OSクラッシュ | トップページ | クリーンインストールしたが・・・ »

2008年12月14日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」感想


【ネタばれ注意】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」の感想

金髪糞豚野郎wアーサー「メメントモリ(中略)本当の意味で世界から戦争が消えるのだ」
先週、「戦争をなくすのは戦術や兵器ではなく、戦略や政治ではないのか」と意見したのだが、またもコレだ。
この作品を作っている連中は、ただひとつの超兵器があれば、戦争をなくせると本気で思っているのだろうか?
一方、カティーは今回もしつこく「人類は戦いから逃れられん、そのために私達は戦術予報士を選んだのではなかったか」と。
上司は超兵器で戦争をなくせる、部下は戦争はなくせないが、戦術で被害を最小限に。そして元同僚は、テロリズムで戦争のない世界に。
どいつもこいつも間違ってるだろう。最後に全員やられて、どの考えも間違いでしたというオチかw

それより、政治家連中はメメントモリ使用を如何正当化するのか?
一般人を犠牲にしたのだからな。「反逆的国家に制裁を加えた」で通る話じゃないだろう。

やはりアニューはイノベイターが送り込んだスパイのようだ。CBのアジト発見に使われてしまった。
おまけに彼女が乗り込んでいる限り、トレミーはどこに行っても居場所がわかってしまうのだな。
リヴァイヴの使い魔だからアニューというわけか。
しかし、そんな手の込んだことをしなくとも、すでにティエリアがいるのだから、リジェネにでも探らせればわかるような気がする?
脳量子波による通信を行わせる相手は、事前に何らかの仕込を行うか(ルイスはイノベイターじゃないだろう)、特定のペアのみで成立するような表現だが、ティエリアにその仕掛けがないというのは間抜けだ。まさか、リジェネが協力しないとか。それならそれで面白いが、不思議だ。

以下、気になったところ&ツッコミ列挙。
・セルゲイ生きてたー。この人にはまだまだ生きててもらわんと、いい人がいなくなる。
・メメントモリの威力に驚愕の表情を浮かべる王留美。この程度で驚くとは、ラスボスではないのか?
・「ラッセ、あなたの身体データ―」そのうち死ぬのか?って別にみんな死ぬんだろうけどさ。
・「イノベイターを駆逐する」www馬鹿の一つ覚え的台詞だな。
・「にいにーズを殺したやつらに協力している女が」ネーナ、王に素直に利用される気はないらしい。
・マント?をはらって突如現れるアヘッド部隊。現に光学迷彩は殆ど完成してるらしいね。東大の研究室で透けるレインコートっていうのがあった。
・「今度こそ」ってカティやる気満々、嬉しいみたいじゃないか??アロウズのやり方に納得していなかったくせに、戦闘を楽しんでいるように見える。
・大方の予想通りw沙慈がパイロットに。ビームを華麗に回避、ヘタレとは思えないすごい操縦。まあ、本当のパイロットはハロかもしれんがw
・ジニン大尉死亡。ブシドーと張合うほどの凄腕だったんじゃ?こんなところで、可哀想に。

ED後、沙慈と刹那のえろいカップリングか、キャーって思ったら、ルイスが突入(赤面)
脳量子波でお互い敵同士であることがバレる。まあ、こんなの夢さ~、で暫くは本物のイメージかどうか互いに悩むんだろうな。
ていうか、トランザムでこれ毎回やるのかwヤマトのワープみたいなもんか(違

次回「宇宙で待ってる」

« Windows XP OSクラッシュ | トップページ | クリーンインストールしたが・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/43417761

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」感想:

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 [電撃JAP]
博士「誰が中の人かな?」助手「無ぇよwww」... [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚え...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」 [アニメのストーリーと感想]
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が遮断... [続きを読む]

» 世界日本ハム 12月14日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言われますとクロボンみたいに叫ぶのかとか思って見たり。或いはツインドライブ全開にしたら騒音が半端無いだとか。とりあえず起動実験は成功、理論値を遥かに超えるいい方向に予想外の結果を残して。  それにしてもラッセさんの体の秘密とは? 2009年のア... [続きを読む]

» ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?! [ゆぐどらしる えくすぷれす]
いやぁ~、あそこだけSEED見てるのかと [続きを読む]

« Windows XP OSクラッシュ | トップページ | クリーンインストールしたが・・・ »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器