スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« Seagateがやばい | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」感想 »

2009年1月18日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」感想


【ネタばれ注意】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」の感想
アリー全然無傷。ピンピンしすぐる。

リジェネは王とつながっていたか。リボンズとリジェネ、いったいどちらがラスボスか?

スメラギ「彼らはセラフィムの特性に気づいたかしら?」
セラフィムまだ秘密があるのだろうか?気になる。

ハーキュリー「いかにアロウズとはいえ手出しが出来ない場所がある」
軌道エレベーターを占拠すれば、アロウズは手出し出来ないという訳か。
ところがぎっちょんwその手はイノベイターには通用しないのでは?
彼らなら軌道エレベーターの破壊も平気でやるだろう。

セルゲイの反逆はおあずけ。
「おまえは軍の規律には逆らわんだろう。そうでなければホリー(?)・・・」
ちと名前を正確に聞き取れないが、セルゲイの死んだ奥さんの事か?
この伏線ちゃんと回収するんだろうな。顔の傷も関係あったりして。

Bパート
夢の中で、まだソランと呼ばれていた子供の自分と対峙する刹那。
2発の銃声。撃った相手は両親なのか?
刹那を介抱するマリナ。結局、なぜ声が聞こえたのか?
今回は追求せず。機会があるまで、視聴者に考えさせる方針だな。

カティ率いるアロウズ部隊がトレミーに攻撃開始。
「ガデッサをこえる射程だと」ケルディムの遠距離攻撃。
スメラギさんの作戦も詰めが甘い。
不意打ちで真っ先に攻撃するべき相手はガデッサだろ。
それさえ先にしとめてしまえば、あとはトランザムが切れても 通常の射程範囲に入るまで、時間が稼げたはずだ。
が、今回はCBが窮地に追い込まれるというシナリオなので、わざとヘボ作戦をやらせた訳だなw

クーデターきたー。緊急暗号通信が入り突如撤退するアロウズ。
軌道エレベーター占拠ごときで引くのか?俺の予想外れちまったorz

GNアーチャーの初陣が見れると思ったのに残念。

ED後
マスラオの隠し球はトランザムだったか。
なんでエイフマン教授がそれ知ってんだよ。
ただ装甲を赤く光らせるだけのハッタリでない事を祈ろうw

次回「悲劇への序章」

« Seagateがやばい | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/43777630

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」感想:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」 [ゼロから]
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か? [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 [雲の上からHello! ]
マスラオ、トランザムきたーーーーー!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #15 「反抗の凱歌」 EDは、さすがにマリナじゃなかったな(笑)。新たな伊藤由奈できました。もっと新人でくると思ってたから意外だった。 さて本編。最近は前回のおさらいから始まるのが恒例になってきたな。マリナの歌が聞こえなきゃ、サーシェスにトドメを刺せて万々歳だった思うんだけど・・・。 アロウズはCBを壊滅させるために戦力を地上に集中。その裏で連邦のクーデターの動きが。肩に傷... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」 [破滅の闇日記]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェスとの激戦... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」 [日常と紙一重のせかい]
第15話「反抗の凱歌」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」 [アニメのストーリーと感想]
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時着... [続きを読む]

» 世界日本ハム 1月場所18日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 普通、怪我人寝かせてる枕元で歌とか歌わないよな。そんな00第15話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話  んな事言ってたらOPからゴロゴロソングキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! マリナ抜きで子供たちだけならまだ挿入歌ぐらいには使えるんじゃね?ゴロゴロソングにはサーシェスさんいたくご立腹の模様、呪詛を掃いてその場を去る... [続きを読む]

« Seagateがやばい | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」感想 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器