スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第2話『はじまりの日』感想
| トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第4話『錬金術師の苦悩』感想 »

2009年4月19日 (日)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第3話『邪教の街』感想


【ネタばれ注意】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第3話『邪教の街』の感想

偽の賢者の石を使っていたペテン師、教主コーネロの例の話。
前作ではこのエピソードが1話にきていた。

つまんない、リメイクでなんか変ったのか?
前のヤツ詳しく見直せば、そりゃ微妙な違いはあるだろう。
エルリック兄弟が禁忌を犯すシーンが冒頭にあって、
そのあと砂漠>リオールってところは勿論違う。
リオールについてからの話が、印象的に全く同じじゃねーのって意味。

前作ではロゼの恋人のエグイ姿を見たような気が。

もう、感想書けっていっても無理。「エルリック兄弟かわいい、ハァハァ」なんて言えないしw
絵柄は少しシブイ感じになった気もするけど。こっちの方が原作風なのか?

うちの方でやってるアニメは本当に少なくて、そりゃサザエさんはやってるけどw
残念だけど暫くやめますよ。リメイクの意義が感じられる回があったら、感想書きましょ。

前にどこかで、「放送中に感想書くのっておかしい、全部見てから書くべきだ」って意見を目にしたが、全くその通りなのかも知れない。
毎週リアルタイムで感想を書く理由もあるから、その通りにしていたけど、

このアニメに関しては、もう無理ですわ。

次回 第4話『錬金術師の苦悩』
タッカーのキモイ姿と娘の悲惨な死を思い出しちゃったよー、やだやだ。

あーあ、けいおん!や東のエデン見てーよorz
本当は見てるんだけど、それは禁忌を犯すことになるので自重なんですわ。

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第2話『はじまりの日』感想
| トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第4話『錬金術師の苦悩』感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208463/44721137

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第3話『邪教の街』感想
:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>前回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見(....... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 第3話 [雲の上からHello! ]
いよいよ動き出したってかんじですか。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 エルリック兄弟は怪しい噂を聞いてリオールへ。壊したラジオを錬金術で直して街の人から崇められるアル。んでもって、実は鋼の錬金術師がエドだと聞いて一言。「え!?あっちのちっこいの・・・?」。一話に一回は外せませんな。って思ってたら何回も出てきた(笑)。 錬金術の法則を無視したコーネロ教主のいる教会に潜入。そこにはコーネロを信じる少女が。あれ、ロゼなんか地味... [続きを読む]

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るテンポがはや〜〜〜い(ノД`) [続きを読む]

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」 [にき☆ろぐ]
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...... [続きを読む]

» 今回はリオーネでのお話を前期よりも短縮&凝縮版で放送されまし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第2話『はじまりの日』感想
| トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第4話『錬金術師の苦悩』感想 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器