スポンサード リンク

無料ブログはココログ

EeePC関連

  • 超小型microSDリーダ
  • AmazonベーシックSDHC
  • リカバリ用にあると便利

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月14日 (木)

落ち込んでます。

某IT系ブログでdisられて、滅入りまくってるところ。
モヒカン族相手に分が悪すぎましたわ。

ピンキーもそれ自体のニュースが無くて、自分からネタを作っていかないと書く事も無い。
落ち込んる場合じゃないんだけど・・・・・・

これって、いわゆる5月病ってヤツ?
なわけないでしょ。新入には全然当たらないのに、季節的にそうなるもんなの??

しばらく、ネットへの書き込みは止めて、せっかく買ったタブレットでお絵かきしなさいって事かしら。

そうそう、
サイバーエージェントが妙なサービスを始めたそうで。
ネット時代の婚活方法! 婚活女性のための男性情報共有モバイルサイト「男の子牧場」を開始 NIKKEI NET マネー&マーケット 企業からのお知らせ[IR]

落ち込んでいるところに、更にブルーな気分にさせやがりましたよ。
牧場ねぇ。男は家畜扱いですかw

はてブの反応→

まあ女性からしてみれば、男視点で散々いやな物を見せ付けられてきたわけだから、このくらいのお返しはOKって事かもね。
我が身に降りかかってみないと、相手の痛みは分からないって、改めて気付かされますな。

名のある大企業のやることにしては、エゲツ過ぎますがね。

【追記】奥さん絶賛炎上中ですよ→
広報担当者 誕生日:1998年3月18日 ってマジ?やべぇ、落ち込んでるのに吹いたじゃねーか。

ココロの救急箱
ココロの救急箱ゆうきゆう

おすすめ平均
starsゆうきゆう初心者必読!
starsコロキュー♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年5月 3日 (日)

intuos3 PTZ-430→630にグレードアップ

念願のタブレットを本日グレードアップ。
wacomのintuos3 PTZ-430からサイズアップ、同シリーズのPTZ-630に変更した。

Ptz630kita 上に載っているのがPTZ-430
下が新しい630ですよ。

430君には約4年間頑張ってもらったんだけど、シリーズ末弟モデルの悲しさ、A6サイズではあまり絵を描く気分になれず、もっぱら写真修正に活躍するのみの状態だった。
「ペンの感度は上級モデルと同じ、描画範囲の狭さは、画面の倍率を上げれば良いさ」と買う前は思っていたけど、実際使ってみると、やる気が出なかった。

もともとやる気なかったのを、道具の所為にしちゃってるのかも知れんけど。

最初から本当に欲しかったのはPTZ-630だったけど、4年前は高くてとても手が出せなかったんよ。
でも、そのときの方が今より裕福だったから、無理してでも630にしていれば、二重投資にならずに済んだのにと、後悔したり。
もしかすると、値段より机のスペースが足りないから諦めたのか(記憶がいい加減w

とにかく4年間タブレットごときに、ずっと悶々としながらいたわけだ。
そして、ついにめぐってきたチャンス、それがintuos4の登場。

新型登場→旧型叩き売り。
この図式を待っていたのだが・・・・・・

さすがに古くなっても人気商品。思ったようには安くならないorz
2万円以上、だいたい2万5千円ぐらいはする。いや、十分安いんだけど、俺自身はそんな金ないってだけ。
俺的予算は1万5千円。
しょうがないから、ヤフオクに挑戦。
送料もあるから、1万4千円ぐらいで張るんだけど、ことごとく1万5~6千でもってかれる。

あるとき本体のみで即決1万1千円の出物があった。既にPTZ-430を持っているから、本体のみでも一応なんとかなる。だが、ペンとマウスは4千円では買えない訳で。
割高であるが絶対金額は安いわけで「よし、買った」とトイレの中で決意。
だが入札するも、受け付けてくれない。ああ無常にも、トイレに行っていた2分間に落とされてしまっていたorz
出品から落札まで僅か5分間の出来事、決断力の無さを呪う。

その後もヤフオクを狙うが、だんだん出物が少なくなってきた。
新品も高止まりのまま、どんどん終了していく。

「やばい、やばいぞー」

焦りながら検索していて、ふと気付く。グレーとシルバーって、値段違ったりして?

ビンゴ!シルバーモデルなら2万円以下の新品があったのだ。
二店見つかり、どちらも1万9千円弱の激安だ。そのうち、クレカが使える方の某ショップに注文した。
俺的予算は1万5千円だったが、新品保証付なら4千円の差は納得するしかないでしょ。

自分が申し込んだ方の店は、処分品10点限り、手続きを終えた時点で終了していた。
で、再びヤフオクを覗いたら、全品揃った美品が予算内の即決であった。これってマーフィーの法則ってやつ?


ふつうはもうこっちを買うよね。ワイド型オンリーでマウス別売りが痛いところ。
Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0Wacom Intuos4 Medium PTK-640/K0

ワコム 2009-04-03
売り上げランキング : 301
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

SEO対策

お勧めアイテム

お勧めフィギュア

PR

  • クーポン券で更に割引★

楽天ランキング

  • パソコン・周辺機器